The Calling 「Wherever You Will Go」

      2013/03/25


アメリカのロックバンド、「The Calling」のデビューアルバム、Camino Palmero

そこからの大ヒットシングルである「Wherever You Will Go」をご紹介します。

分かりやすい、ストレートな歌詞のラブソングです。

「君が行くところ、どこへでも行くのさー!」

と伝えているんですね~。ちょっと羨ましい^^

 

ヴォーカルのアレックス・バンドの声は低めでしっかりした声。

そういえばCDの帯には「新しきヴォイス・オブ・アメリカ」みたいなことが書いてあったけ。

大陸の広さを感じさせてくれるいい声~です♪

私が唯一、カラオケで歌える洋楽でもあります(笑)

 

何万枚も売れたシングルヒット!

という感じではなかったのですが、当時の2002年ビルボード年間チャートで5位に食い込んだことを

今でも覚えています。

いやぁ~嬉しかったなァ!

 

■聴いてみよう!

——————————

クリックでPVにジャンプ

——————————

 

■くわしく知りたい!

——————————

クリックでアーティスト情報へ

——————————

これだけのヒットを出したバンドだったのですが・・・

いまではメンバー脱退なども相次ぎ、バンドは解散・・・(活動休止?)

その後ヴォーカリストがソロデビュー・・・

 

 

 

となるのですが、それはまた別の時に書きますね^^

 

ではでは。

 -洋楽, 音楽

ad

ad

  Message

ad

  • @takuminishimuraが自分のフィーリングでお送りしているブログです。「オレ」の「フィーリング」なのです。
  • このブログでは「私の人生や思考に影響を与えた物/出来事/学び/経験/ツール/音楽/いろんな作品」をテーマに書いていきます。